『ウルトラマンベリアル』S.H.フィギュアーツ ウルトラマンベリアル レビューして遊んでみた!!

サムネ

今回は、S.H.フィギュアーツ ウルトラマンベリアルをレビューして遊んでいきます!!

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

ウルトラマンベリアルは、2009年に公開された、

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

で初登場した悪のウルトラマンです!!

 

ウルトラの星において、初めて暗黒面に堕ちた悪のウルトラマンで、

初登場時は一人で光の国を襲撃し、名だたるウルトラ戦士達を圧倒していました、、、

 

ウルトラマンの面影を残しつつ、

体色はかなりどす黒く、カラータイマーも紫色になり、

目もウルトラマンとは思えないほど吊り上がっております、、!!

 

そんなおぞましくもどこか惹かれるウルトラマンベリアル

フィギュアーツ、早速確認していきましょう!!

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンベリアル 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

パッケージ

 

まずはパッケージです!

 

前面

パッケージ

背面

パッケージ

側面

[gallery columns="2" size="full" ids="939,942"]

 

パッケージは、ベリアルらしい黒と暗い赤を基調としたデザインとなっています!!

 

ブリスター

パッケージ

ブリスターにはこのように収められています!!

 

ウルトラマンベリアル 本体

続いて本体を確認していきますよおお!!

 

正面

本体

背面

本体

側面

本体

 

どうですか、、禍々しいですねぇ、、

でもそこがかっこいい!!

 

バストアップ

本体

[gallery columns="2" size="full" ids="995,945"]

本体

ガンメタリックな配色の頭部がすごい!!

細かい粒子が入っていておぞましさの中に美しさが存在しています!!

さらに目のクリアパーツのグラデーションが綺麗すぎる!!

 

[gallery columns="2" size="full" ids="951,957"]

ボディはかなり筋肉質で、鉤爪がかなり鋭くて触ると少し痛いですw

 

下半身

[gallery columns="2" size="full" ids="943,946"]

太ももから足にかけて、徐々に細くなっている印象ですね!

体全体で逆三角形になっているような形に見えなくもない!!w

 

付属品

本体

手首パーツはデフォルト手首含め計3種。

そしてギガバトルナイザーが付属しております!!

両先端部分を取り外し長い柄に付け替えることができます!

 

ウルトラマンベリアル 可動

続いて可動域を確認していきます(=゚ω゚)ノ

 

首周り

[gallery columns="2" size="full" ids="944,947"]

上下にはこのくらい。

[gallery columns="2" size="full" ids="950,949"]

横向きは、頭だけでは左の写真ほどで、首付け根部分を下向きにして可動させれば

真横を向くくらいは可動します!

 

胴体

[gallery columns="2" size="full" ids="958,960"]

可動

上下と捻りの可動はこのような感じ!!

 

腕周り・足周り

 

[gallery columns="2" size="full" ids="955,962"]

あの、想像以上に可動してくれます!!!

特に下半身の可動は凄まじいです!!

 

くち

[gallery columns="2" size="full" ids="937,936"]

ベリアル、なんと口が少しだけ開閉します!!

 

 

ウルトラマンベリアル 遊んでみた

では、ウルトラマンベリアルと銀河を征服しますか(´▽`)w

 

遊んでみた

遊んでみた

爪で切り裂き!!

遊んでみた

敵を蹴り飛ばすようなポーズが似合います!

[gallery columns="2" size="full" ids="967,971"]

遊んでみた

ベリアルと言えばギガバトルナイザー!!

この構えができる可動域の広さに感動!!

 

ーバトルアクション!!VSウルトラマンゼロ

遊んでみた

ゼロ、決着をつけるぞ

ふん、望むところだ!!

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた 遊んでみた 遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

ベリアル、勝利、、、!

ゼロ、がんばれ( ;∀;)!!

 

ー宿敵との対決ー

遊んでみた

俺たちと勝負だ。

ハッ、俺に勝つなんて2万年早いぜ。

遊んでみた

ジャンケンポン!!!

遊んでみた

ちっ、あいこか。

いいや。

遊んでみた

こっちの俺は負けたが、俺はグーで勝ったから俺たちの勝ちだ!!

よっしゃーーーー!!

ずるいなお前ら。

 

後語り。

後語り。

という事で今回は、「S.H.Figuarts ウルトラマンベリアル

をレビューして遊んでいきました!!

 

造形とプロポーションは、円谷プロの造形部門が監修していることもあって、

完璧といっても過言ではないプロポーションです!!

欠点としては、完璧なプロポーション故に尖っている箇所が刺さることがありますが、

それは仕方ない部分です!

 

可動に関しては最強!!

今まで購入したりレビューしたフィギュアの中でもトップクラスの可動です!

本当に買ってよかった(´ω`)

 

店頭にも残ってることもありますし、

Amazonでも定価以下で購入できます!

この完成度で5000円行かないなんてリーズナブルすぎる!!

ウルトラマン好きな方に是非ともオススメしたい商品です!!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンベリアル 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村