『仮面ライダージオウ』S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゲイツ レビューして遊んでみた!!

サムネ

今回は、「S.H.Figuarts 仮面ライダーゲイツ」のレビューです!!

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

仮面ライダーゲイツは、仮面ライダージオウに登場した2号ライダーで、

まだ魔王として覚醒する前のジオウを倒すべく、

オーマジオウが君臨する2068年から2018年へ時を越えてやってきたライダーです。

 

最初はジオウを倒したくてウズウズしていましたが、徐々に打ち解け、

最終的にはジオウと友達になるほど、信頼しあえる関係となりました(;_;)

ツンデレな上に、

少しネタにもなってしまうキャラ設定に

愛着が沸いた方もたくさんいたはず!!

 

そんなゲイツ君のアーツ、

早速確認していきます(=゚ω゚)ノ

 

パッケージ

まずはパッケージです!

 

前面

パッケージ

 

背面

パッケージ

 

側面・天面、底面

[gallery columns="2" ids="858,857" size="full"]

[gallery columns="2" ids="861,860" size="full"]

パッケージのカラーリングは赤・黒・黄色で、ゲイツらしい配色です!

フィギュアーツゲイツの初回盤にはジオウとゲイツのライドウォッチ型台座が付属しているので、ジオウのパッケージと比べると少し分厚くなっています!

 

ブリスター状態

パッケージ

では、取り出して本体を確認していきましょう!

 

仮面ライダーゲイツ 本体

 

まず全体を見ていきます(=゚ω゚)ノ

 

正面

仮面ライダーゲイツ 本体

背面

仮面ライダーゲイツ 本体

 

側面

[gallery columns="2" ids="863,864" size="full"]

全体を見回すとこのようになっていて、

メタリックレッドとガンメタなブラックがとてもクールです!!

 

バストアップ

仮面ライダーゲイツ 本体

 

仮面ライダーゲイツ 本体

[gallery columns="2" ids="869,868" size="full"]

この顔のバランス、複眼のとんがり具合、鮮やかなメタリックレッド、

再現度ばっちりです!!かっこいいです!!

複眼はひらがなで「らいだー」と書かれていますが、

なぜひらがななのにこんなにもかっこいいのでしょうか、、、。

 

ジクウドライバー

仮面ライダーゲイツ 本体

[gallery columns="2" ids="874,871" size="full"]

ジクウドライバーはジオウのアーツと同じく、360度回転いたします!

 

下半身

仮面ライダーゲイツ 本体

仮面ライダーゲイツ 本体

下半身このようになっています!

 

ライドウォッチ

仮面ライダーゲイツ 本体

もちろん、ライドウォッチは着脱可能です!

右腕には、ゴースト・ドライブウォッチ。

左腕には、バイク・ブランクウォッチがマウントされています!

DXライドウォッチと比べると大きさはこんなにも違います!!

 

手首パーツ

仮面ライダーゲイツ 本体

手首パーツはデフォルトの握り拳も含め、計5種類付属しています!

 

仮面ライダーゲイツ 可動

続いて可動を見ていきましょう!

 

首周り

[gallery columns="2" ids="875,876" size="full"]

上下にはこのくらい。

[gallery columns="2" ids="877,878" size="full"]

左右ですが、やはり襟元が干渉しますのであまり横は向けません…

上向きに可動させれば一回転させることはできます!

 

胴体

[gallery columns="2" ids="879,883" size="full"]

仮面ライダーゲイツ 可動

上下とひねり、共によく動いてくれます!

 

腕周り、足周り

[gallery columns="2" ids="880,885" size="full"]

腕周り、足周りに関しても特に不満なく可動してくれます(´ω`)

 

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

では、ゲイツ君で遊んでいきます(=゚ω゚)ノ

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

ライダータイム!!仮面ライダーゲイツ!!

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

パンチもキックもとてもカッコよくきまります(´ω`)

 

 

ーバトルアクション!!ー

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

ウルトラマンベリアルが現れた!!

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

フィニッシュタイム!!

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

拳でボタンを押しロック解除!!

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

タイムバースト!!

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

はああああああ!!

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

ウルトラマンベリアル、撃破!!!

 

 

ー練習ー

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

お前と一緒に、新しい未来を作っていきたいんだよ!

 

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

これじゃ、ジオウの心には響かないか、、、?

 

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

ゲイツ、そんな風に思ってくれてたんだね、、涙

ウォズ、祝って、、涙

やれやれ。

なっ、、!いつからそこに!!

仮面ライダーゲイツ 遊んでみた

祝え!!ツンツンデレデレだったゲイツ君が、

我が魔王に愛の告白をした瞬間を!!

やめろおおおおおおおお!!!

いい話だ、、涙

 

後語り。

後語り。

という事で今回は、

「S.H.Figuarts 仮面ライダーゲイツ

をレビューして遊んでいきました!!

素体的にはジオウのアーツと同じなので、

襟元の干渉で首の可動がいまいちではありますが、

その他の可動は特に不満点なし!よく可動してくれます!!

配色もとっても鮮やかで、とても満足のいく商品でした!!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回は、この辺で(^^♪

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村