「アベンジャーズ インフィニティウォー」MAFEX アイアンスパイダー レビューして遊んでみた!!

 

サムネ

今回は、アベンジャーズ インフィニティウォーより、

MAFEX アイアンスパイダーをレビューして遊んでいきます(=゚ω゚)ノ

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

アイアンスパイダーは

ピーター・パーカーが装着するスーツで、

アイアンマンこと

トニースタークが制作したスーツです!!

初めて姿が出たのは

スパイダーマン ホームカミングのラストで、

本格的に活躍するのはアベンジャーズ インフィニティウォーからとなります(=゚ω゚)ノ

 

これまでの映画に登場した

どのスーツとも異なり、

ナノテクというシステムが採用された

全く新しいスーツで、

着るというよりも、装着といいますか、体全体に広がるといいますか…

言葉で表現するのは、いと難しきかな、なスーツとなっておりますw

 

ちなみにこのスーツは充電式ですd(˙꒳˙* )

 

さてさて充電もバッチリ!!

アイアンスパイダー、まったり確認してまいります(´ω`)

 

MAFEX マフェックス No.081 アヴェンジャーインフィニティーウォー アイアンスパイダー 全高約145mm 塗装済み 可動フィギュア

 

 

パッケージ

まずはパッケージから見ていきます!

 

パッケージパッケージ

[gallery columns="2" ids="1565,1564" size="full"]

[gallery columns="2" ids="1568,1566" size="full"]

パッケージはこのように、インフィニティウォーっぽい配色と、

コスモ(小宇宙)を感じるデザインとなっております(^^♪

 

[gallery columns="2" ids="1567,1570" size="full"]

ブリスターにはこのように収められていて、

左側の手首パーツなどの下に、クモ糸のエフェクトパーツが収められています(=゚ω゚)ノ

 

アイアンスパイダー 本体・付属品

続きまして、本体を確認してまいります(^^♪

 

アイアンスパイダー 本体アイアンスパイダー 本体

[gallery columns="2" ids="1572,1575" size="full"]

はい!完成度高すぎ。完成度オバケですw

今までのマッドな質感のスーツとは違い、アイアンスパイダーらしい

光沢感が見事に再現されております(´ω`)

 

アイアンスパイダー 本体・付属品

[gallery columns="2" ids="1576,1577" size="full"]

どこから見ても見事な再現度!!

アイアンスパイダー 本体・付属品

[gallery columns="2" ids="1579,1574" size="full"]

ピーターの細身な体系も見事に再現されております(=゚ω゚)ノ

 

[gallery columns="2" ids="1581,1580" size="full"]

足もスラーっと細長くスタイル抜群!

調節したのですが、左右の太ももパーツの長さがアシンメトリーで、

付け根の関節部分の見え方が違っていました(>_<)

これは個体差なのかもしれませんね…

直立させた時にバランスが悪いなどはなかったのでそこまで気になりませんでした(^^♪

 

アイアンスパイダー 本体・付属品

鋭い目つきの交換用ヘッドパーツです!

アイアンスパイダー 本体・付属品

[gallery columns="2" ids="1584,1585" size="full"]

ピーター・パーカーの素顔パーツも付属してます!!

こいつは激似だw

 

[gallery columns="2" ids="1587,1586" size="full"]

手首パーツは、開き手含め計5種+マグネット付き手首が付属。

マグネット付き足パーツも付属しています!

そしてアイアンスパイダー1番の特徴といえるピンサーも付属!!

 

アイアンスパイダー 本体・付属品

このように緩めのジョイントと、磁石によって接続されている

背中パーツを取り外して交換するだけで、

アイアンスパイダー 本体・付属品

このようにピンサー展開状態も再現できちゃいます!!

脱着は非常に簡単ですが、磁石のおかげでポロリすることもありません!!

磁石最高!!I LOVE 磁石!!

アイアンスパイダー 本体・付属品

ウェブシューターのクモ糸を取り付けるとこんな感じです!

長さは2種類、2本ずつ付属しております(´ω`)

アイアンスパイダー 本体・付属品

そしてダウジングしてくれと言わんばかりのこちらの糸!!アイアンスパイダー 本体・付属品

長さは一番長ですね!2本付属しています!!

アイアンスパイダー 本体・付属品

さらにディスプレイ台座も付属しています!

これはありがてぇ( ;∀;)至れり尽くせり!!

 

アイアンスパイダー 本体・付属品

そして個人的に一番の目玉!!

手と足をマグネットつきのものに交換すればこの通り!!!

磁石の付くところならくっつける事ができます!!アイアンスパイダー 本体・付属品

こんな風にも!!アイアンスパイダー 本体・付属品

片足でだってぶら下がれちゃう!!磁石最高!!I LOVE 磁石!!!

アイアンスパイダー 可動

続いて可動域の確認です!!

 

[gallery columns="2" ids="1595,1596" size="full"]

[gallery columns="2" ids="1594,1597" size="full"]

上下にはこのくらい可動します!

少し面倒ですが、首のボールジョイントの向きを調整することで

向ける角度が変わってきます!

アイアンスパイダー 可動

特に干渉物もないので、頭の一回転も可能です(=゚ω゚)ノ

ちょっとホラー(小声

[gallery columns="2" ids="1599,1600" size="full"]

[gallery columns="2" ids="1601,1602" size="full"]

胴体周りの可動も良好です(´ω`)

腰パーツが軟質素材なので、胴体の一回転も可能です!

[gallery columns="2" ids="1603,1605" size="full"]

さっすがスパイダーマン!!

腕周り足周りの可動域もかなり広いです(=゚ω゚)ノ

アイアンスパイダー 可動

こーんなにコンパクトになりますし、

アイアンスパイダー 可動

体育座りも可能!!

太ももの干渉による傷つきなども気にする必要はありません!

ここ大事!!

 

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

それでは、アイアンスパイダーで遊んでゆきます(=゚ω゚)ノ

 

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

スタッ

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

ヒャッホーーーーー!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

プシュッ!

 

ーバトルアクションVSカイロ・レンー

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

すっごい!スターウォーズのキャラだ!!

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

でも悪い事しちゃだめだよ!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

よっと!!

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

うわ!危ない!!

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

それ本物のライトセーバー!?

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

うるさいガキだな

おっと!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

それめちゃくちゃカッコイイね!!自分で作ったの??

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

うわああああ!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

本物のフォースだ!!あー、ちょっとやばいかもアイアンスパイダー 遊んでみた!!

永遠に黙らせてやる。

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

なに!?

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

グハッ

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

ふう、今のは危なかった!

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

反撃開始だ!!

 

アイアンスパイダー 遊んでみた!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

よっ!!

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

はいはい!おとなしくしててね!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

いっちょ上がり

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

警察が来るまでそこで大人しくしとく事!

ライトセーバーは没収ね!

 

ースパイディとゼロワン

アイアンスパイダー 遊んでみた!!

この肉うめええ!!

このサンドイッチも最高だよ!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

いやぁ、スパイディと食う飯はスパイシーだなあ!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

はあい!!或人じゃないとおおおお!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

え!?何、急に!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

お、俺が悪かったよ!!アイアンスパイダー 遊んでみた!!

お願いその顔やめてえええええ!!!!

 

後語り。

後語り。

という事で今回は、MAFEX アイアンスパイダーをレビューして遊んでみました!!

 

1/12スケールのスパイダーマンフィギュアの決定版なんじゃないでしょうか!!

完成度も再現度もものすごいです!!

アイアンスパイダーはS.H.フィギュアーツの方が先に出たのですが、

カラーリングと質感の再現度が微妙だったので購入しませんでした(>_<)

ですがMAFEXの発売まで待って正解でした!!!

 

太ももの左右非対称な部分などもありましたが、

そんなデメリットをも消し去ってしまうようなカッコよさと可動域の広さには、

まさに感無量でございます!!

本当に買ってよかったフィギュアでした(´ω`)

 

インフィニティウォー版のアイアンスパイダーは少し高騰していますが、

続編のエンドゲーム版のアイアンスパイダーは今ならアマゾンで定価以下で予約できます(=゚ω゚)ノ

MAFEX マフェックス No.121 AVENGERS END GAME IRON SPIDER (ENDGAME Ver.) 全高約145mm 塗装済み アクションフィギュア

目の彩色が変更されていて瞬殺コマンドのヘッドパーツが付属!素顔パーツが付属しないようですが、ナノガントレットが付属しています!!

9月発売予定ですのでぜひ確認してみて下さい(´ω`)

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!!

今回はこの辺で(^^♪

 

MAFEX マフェックス No.081 アヴェンジャーインフィニティーウォー アイアンスパイダー 全高約145mm 塗装済み 可動フィギュア

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村