『仮面ライダージオウ』もはやCSM!! DX メモリアルライドウォッチセット ジオウライドウォッチレビュー ジオウの思い出蘇るうううう

サムネ

今回は、プレバン限定DX メモリアルライドウォッチセットから、ジオウライドウォッチをレビューいたします!!

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

こちらのメモリアルライドウォッチセットは

プレミアムバンダイ限定で2019年8月19日より予約が開始され、

2020年1月29日より1次予約分の発送が開始されました!

僕は発送日の翌日1月30日に届いて遊び倒してしまいましたよw

 

そんなセットの中から今回は常盤ソウゴが仮面ライダージオウに変身するアイテム、

ジオウライドウォッチで遊んでいきます(^^♪

劇中でのセリフがてんこ盛りですので、遊びごたえ抜群です!

 

それでは確認していきます!!

 

パッケージ

まずは4つセットのパッケージです!

パッケージ

マット質感の黒い箱に、ジオウゲイツ、ウォズ、ツクヨミのライダーズクレストが箔押しでデザインさえています!!

かっこよすぎて、輸送箱から開けた瞬間テンション爆上がりでした!!!w

 

パッケージ

全体のパッケージを開くとこのように四つの箱によってデザインが形成されています!

ジオウウォッチはこの左上で、見えてる部分は天面になります(^^♪

 

ジオウパッケージ 側面

パッケージ

パッケージ

[gallery columns="2" ids="710,708" size="full"]

個々のパッケージは正方形で、側面にはジオウ、ソウゴ君、ジオウライドウォッチ、ウォズとジオウがデザインされています!

最後の写真の絵柄は、他のパッケージと組み合わせることで一つの絵柄が完成します(^^♪

 

底面

パッケージ

底面はこのようにライダーズクレストがデザインされていて、該当するライダーのクレストに色がついてます!!

 

ジオウライドウォッチ 本体

続いては本体です!

 

前面

本体

カバーパーツ回転前状態。

ライダーズクレストと年代が見える状態です。

前面

本体

カバーパーツを回転させ、フェイス状態。

裏面

本体

裏面はこのような感じ!

ジオウライドウォッチ 発光・音声

続いて発光と音声を確認していきます(^^♪

 

単体遊び

発光と音声

発光と音声

天面のボタンを押すと音声が発動、ピンクのLEDが発光いたします!

単体遊びでは、3種類の音声が順番で発動します!

①ジオウ!

②ライドウォッチで戦う、時計のライダーは…ジオウだ!

③タイムマジーン!

 

③まで鳴らすと①に戻ります。

 

 

ジオウライドウォッチ 特殊変身モード

 

そしてここからがメモリアルライドウォッチの真骨頂!!

ライドウォッチ天面のボタンを長押しすることでモードが切り替わり、特殊変身モードへ変更!

ソウゴ君のセリフが43種類も聞けてしまうのです!!

 

僕のお気に入りのセリフは、

ゲイツツクヨミのいないクジゴジ堂なんて寂しいんだよね!」です!

おじさんが初めてソウゴ君をしかったあのシーン、涙なしではみれませんでした( ;∀;)

ジオウライドウォッチ レジェンドセリフモード

さらに天面ボタンを長押しすると、モードチェンジ音からのビルドアーマー装着時のセリフと共に、レジェンドセリフモードへと切り替わります!!

 

ビルドアーマーエグゼイドアーマー

フォーゼアーマー鎧武アーマー

ゴーストアーマーダブルアーマー

の順でレジェンドセリフが発動します!!

 

ジオウライドウォッチ 遊んでみた!!

それでは、特殊変身モードで変身していきます(=゚ω゚)ノ

遊んでみた

天面ボタンを押して、「ジオウ!

遊んでみた

ジクウドライバーに装填!!

この状態でライドウォッチのボタンを押すとソウゴ君が「変身!」と言ってくれます!

遊んでみた

ジクウドライバー天面のボタンを押し、ロック解除!!

 

 

遊んでみた

変身完了!!

変身音がなっり終わった後、複眼のライダーの文字が刻まれる音など、通常版と比べると少し変更されています!!

さらにウォッチのボタンを長押しすることで、

なんか行ける気がする!」の音声がなります!

 

レジェンドセリフモードでも同様に、音声を発動させる事ができます!!

発動したいセリフを鳴らしてから変身し、ウォッチのボタンを長押しすることで、そのセリフが鳴るのです!!

それぞれのセリフに合わせてアーマータイムしてセリフを鳴らすとなりきり度抜群です(´ω`)

 

さらにウォッチのボタンを押すと、

フィニッシュタイム!

そしてジクウドライバーを360度回転し必殺技発動!!

タイムブレイク!

遊んでみた

必殺技音と、かけ声が鳴ります!!

 

 

https://youtu.be/I_sxGD_IvA0

こちらで音声をご確認いただけますので、良ければ聞いてみたください(^^♪

 

なんと!!我が魔王もメモリアルライドウォッチを紹介してくれるようです!!

遊んでみた

じゃーーーん!

おっと、我が魔王、ライドウォッチを間違ってますよ!!

遊んでみた

こっちでしたね><

ぐはああああ…

我が魔王ッ!!!!

後語り。

後語り。

という事で今回は、DX メモリアルライドウォッチセットより、ジオウライドウォッチをレビューいたしました!!

 

若干音質が悪い印象を受けましたが、音質がよければもはやCSM!!

セリフの一つ一つが、ジオウの戦いを振り返ることのできる素晴らしい商品だと思いました!!

 

ゲイツ、ウォズ、ツクヨミのレビューも随時投稿していきます!!

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村