『仮面ライダージオウ』我らが魔王!!「S.H.Figuarts 仮面ライダージオウ」レビュー(=゚ω゚)ノ

サムネ

 

今回は、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージオウ

レビューさせていただきます!!

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

平成最後のライダーで、全ライダーの力を受け継ぐ「時の王者」

我が魔王でおなじみの仮面ライダージオウ!!

2018年9月2日から2019年8月25日の間テレビシリーズが放送されていました!

 

毎週過去作のレジェンドが登場していて、放送中はお祭り騒ぎでしたね(´ω`)

平ジェネフォーエバーは何度見ても涙してしまうほど感動しますし、ほんと充実した1年にしてくれた作品でした!!

 

それでは我が魔王のフィギュアーツ、早速確認していきましょう!!

 

パッケージ

ますはパッケージから!

 

正面

パッケージ

背面

パッケージ

側面

[gallery columns="2" size="full" ids="646,644"]

天面・底面

[gallery columns="2" size="full" ids="634,639"]

パッケージはこのような感じです(=゚ω゚)ノ

側面には2000~2018までの年代がデザインされています!エモい、、。

 

ブリスター

パッケージ

ブリスターにはこのように収められています!

 

ジオウ 本体

では、本体を見ていきます!!

 

正面

本体

背面

本体

側面

[gallery columns="2" size="full" ids="645,635"]

仮面ライダージオウ、モチーフは時計なので背中から正面の腰まわりにかけて時計のバンドがデザインされていて、角は時計の針になっています!

マッドなブラックに銀色のメタリック塗装が映えますね(´ω`)

 

上半身

本体

[gallery columns="2" size="full" ids="633,655"]

複眼はライダーという形でデザインされているので、左右で若干印象がちがいます!

マッシブな体系がかっこいい!!

 

ベルト

本体 本体

なんとジクウドライバーは360度回転します!!

 

下半身

[gallery columns="2" size="full" ids="642,648"]

足周りもかなりマッシブです!!

 

ライドウォッチ

本体

このようにベルトや腕のホルダーのライドウォッチは脱着が可能です!

右腕にはブランク、ビルドウォッチ、

左腕にはブランク、バイクウォッチ、

ジクウドライバーにはジオウライドウォッチがついています!

[gallery columns="2" size="full" ids="674,629"]

残念ながらウォッチのデザインは再現されていませんが、この小ささで脱着可能なのはすごい!!

ホルダーにも造形がほどこされています!!

 

ジオウ 可動

つづいて可動です!

 

首周り

[gallery columns="2" size="full" ids="649,659"]

上下にはこのくらい。

[gallery columns="2" size="full" ids="679,661"]

横には、襟の部分が干渉しますのであまり自由には動かせませんね><

若干首が短いかもしれません、、、

 

胴体

可動

腰はこのくらい。

[gallery columns="2" size="full" ids="665,671"]

前後にはこのくらい可動します!

胴体の可動は優秀です(^^♪

 

腕周り、足周り

[gallery columns="2" size="full" ids="664,658"]

この通り腕周り、足周りの可動もかなり優秀です!!

 

ジオウ 遊んでみた!!

では我が魔王で遊んでいきます!

遊び方はご存知のはず。

遊んでみた!!

遊んでみた!!

ライダータイム!仮面ライダー ZI-O!

遊んでみた!! 遊んでみた!!

かっこいいですねえええ( ;∀;)

遊んでみた!!

祝え!!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者!

その名も仮面ライダージオウ!!まさに、生誕の瞬間である!!

遊んでみた!!

なんか、いける気がする!

遊んでみた!!

遊んでみた!!

遊んでみた!!

遊んでみた!!

遊んでみた!!

そして必殺技!!

遊んでみた!!

フィニッシュタイム!!

遊んでみた!!

タイムブレイク!!

おりゃぁぁぁぁ!!

遊んでみた!!

遊んでみた!!

うちはマダラ、撃破!!!

遊んでみた!!

ゲイツウォズと3人でのショットも(´ω`)

遊んでみた!!

我が魔王、ジカンデピアが天井に刺さってしまったんだ。

よぉし、俺に任せといて!!

どうしてそんな所に刺さるんだ、、

遊んでみた!!

我が魔王、とれそうかい、、?

もう、、少しっ!!

なんで俺がこんな事を、、!!

 でも、ちょっといいかもしれない、、

ゲイツ君、、!?

 

後語り。

後語り

 

という事で今回は、S.H.フィギュアーツ仮面ライダージオウを紹介いたしました!

 

首が短い事による可動やライドウォッチのデザインがプリントされていない点が少し残念でしたが、首以外の可動や特徴的な複眼、マッシブなスタイルなど、

忠実に再現されていてかなり遊びがいがあるいいフィギュアだと思いました(=゚ω゚)ノ

 

定価3000円(税別)という破格のお値段でこのクオリティの物が手に入るなんて、

祝わずにはいられませんよ!!

 

ゴーストで一度ライダー離れしてしまいましたが、ジオウをきっかけにカムバックしまして、本当に帰ってこれてよかったです(´ω`)

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村