『仮面ライダーディケイド』ディケイドライバーに課金して新たな力!!手に入れた!! S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)仮面ライダーディケイド ネオディケイドライバーVer. レビュー

サムネ

今回は、S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)

仮面ライダーディケイド ネオディケイドライバーVer.のレビューです!!

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

こちらの真骨彫ディケイドは、プレミアムバンダイ限定で、

2019年1月24日の16時より予約が開始され、

同年8月23日より一次予約分が発送開始された商品です!

到着が待ち遠しくて仕方ありませんでした!!!!

 

デザインは以前発売された通常のディケイドと同じですが、

ベルトがマゼンタとブラックに変わった、ネオディケイドライバーとなっています!!

仮面ライダージオウで本編に表れた時はすごくテンション上がりました!!!

 

それでは、早速確認してまいります(^^♪ S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーディケイド ネオディケイドライバーVer. sh Figuarts フィギュアーツ

 

パッケージ

まずはパッケージです!!

 

前面

パッケージ

裏面

パッケージ

 

側面・天面底面

[gallery columns="2" size="full" ids="748,749"]

パッケージはこのような感じ。

真骨彫のパッケージは落ち着いてて高級感ありますよね(´ω`)

 

ブリスター

パッケージ

ブリスターは2段になっていて本体と付属品はこのように収められていました!

 

真骨彫ディケイド 本体

続いて本体を確認していきます!!

 

正面

本体

背面

本体

側面

本体

おのれディケイド、、、。

かっこいいじゃないか、、、。

ただ、何故か最初から背中の白い塗装がボロボロでした(悲)

 

バストアップ

本体

[gallery columns="2" size="full" ids="756,757"]

特徴的なバーコードデザインのお顔、腹筋のディテール、この肩パーツにこのフォルム。

完璧じゃないか( ゚Д゚)!!!!

 

ベルト部分

本体

ネオディケイドライバー!!!

平成1期ライダーの力しか使えなかったディケイドが、課金したことによって平成2期ライダーの力も獲得いたしました!!!

中央のレンズはクリアパーツで再現されており、その周りの18人のライダーのライダーズクレストも細かくデザインされています!!

本体

 

下半身

本体 本体

足アーマーの再現度も高すぎる!!!

 

 

 

 

真骨彫ディケイド 付属品

付属品

付属品、まずはライドブッカー!!

上:ソードモード

左:ガンモード 右:ブックモード

 

付属品

続いて、ネオディケイドライバー展開用パーツ、

手首パーツ計4種、そしてなんと、カードが25種付属しております!!

 

付属品DXネオディケイドライバーのカードと比較するとこんなにも小さいです!!

ですが、カードの絵柄もしっかりデザインされています!!!

[gallery columns="2" size="full" ids="770,787"]

ネオディケイドライバー展開状態、ライドブッカーブックモードは展開可能です!

 

真骨彫ディケイド 可動

続いて可動を見ていきます!

首周り

[gallery columns="2" size="full" ids="761,760"]

胴体

[gallery columns="2" size="full" ids="806,777"]

可動

首周りから胴体まで、特に問題なく可動してくれます(^^♪

 

腕周り、足周り

[gallery columns="2" size="full" ids="771,764"]

腕周りも足周りも、可動はかなり優秀です!!

 

真骨彫ディケイド 遊んでみた!!

それでは、世界の破壊者ディケイドで遊んでいきます(=゚ω゚)ノ

 

遊んでみた

カメンライド ディケイド!

遊んでみた

遊んでみた

パンチやキックもさすが!様になります!!

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

ディケイドはどう撮っても画になります(´ω`)

遊んでみた

前回ジオウにやられたうちはマダラが復活しました、、!

お前がうちはマダラか。

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

ブウウンッ!

遊んでみた

ファイナルアタックライド

遊んでみた

ディ!ディ!ディ!ディケイド!!

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

はああああああ!!

遊んでみた

こんなものではやられんぞ!!

何っ!?

遊んでみた

はああああああっ!!!

遊んでみた

うあああああああ!!!

うちはマダラ、撃破!!

遊んでみた

パンパンっ

 

遊んでみた

こないだ、ディケイドに助けてもらったんだよ(´ω`)

ディケイド?あのピンクのライダーか!!

 

遊んでみた

うわぁ、、やっちゃったよ、、、

え??

 

遊んでみた

お前今、ピンクって言ったな??

え、、はい、、

俺、しーらないっ

 

3時間後…

遊んでみた

ちょ、士!!早く行かないと夏海ちゃんに怒られるって!!

わかるまで教えてやる。マゼンタは明るく鮮やかな紅紫色で、色の三原色の一つでもあり印刷インクなどの三原色にも使用されている。

その点ピンクは…

ああああああ!!もう分かったから許してえええええ!!!!

 

後語り。

S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーディケイド ネオディケイドライバーVer. sh Figuarts フィギュアーツ 後語り

 

という事で今回は、S.H.Figuarts(真骨彫製法)

仮面ライダーディケイド ネオディケイドライバーVer.をレビューいたしました!!

 

待ち焦がれていた真骨彫ディケイドが届いた時は本当に嬉しかったですが、

若干マゼンタの色味が暗くパーツ毎に色が違ってたりと、少し違和感もありましたが、

可動も造形もさすが真骨彫というところです!

どうポーズをつけてもカッコイイのなんの!!

デメリットを打ち消すほどに素晴らしいフィギュアーツです(´ω`)

※2次発送分では配色も少し改善されていたようです!!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村