『仮面ライダーダブル』バージョンアップして復刻!!CSMダブルドライバーVer.1.5 レビュー。

サムネ

今回は、COMPLETE SELECTION MODIFICATION ダブルドライバーVer.1.5

のレビューです!!

 

おはこんばんにちは!ろきです(^^♪

 

ダブルドライバーVer.1.5は、2019年12月7日・8日に開催された

「THE HENSHIN COMPLETE SELECTION MODIFICATION EXHIBITION vol.1」

の開催記念で復刻された商品です。

この商品は、プレミアムバンダイにて会場受け取り抽選販売と受注生産予約の2パターンで手に入れる事ができました!

僕は後者でしたので2020年2月、ようやく手元に届きウハウハで遊んでおりましたw

 

ではウハウハな気持ちのまま確認してまいります(´ω`)

 

 

パッケージ

まずはパッケージから!

 

前面

パッケージ

背面

パッケージ

天面

パッケージ

CSMはパッケージからめちゃくちゃかっこいい!!

輸送箱を開けて、パッケージを包んでる白い紙を優しく外してようやくお目にかかれた時、ため息が出るほど感動しました、、、。

 

パッケージ

パッケージから取り出すとこのように収められていました!

本体やガイアメモリが入ってる袋がさらさらで、袋まで高級感が漂っておりますw

 

ダブルドライバー 本体

続いて本体を確認いたします!

 

前面

本体

背面

本体

アップ、側面

[gallery columns="2" ids="512,514" size="full"]

もはや本物。。w

まさに翔太朗やフィリップが劇中で持っていたダブルドライバーです!

展開状態

本体

 

ベルトパーツ、ベルト止め

本体

ベルトパーツにベルト止め、重厚感がハンパないです!

CSMすごい!

マキシマムスロット

[gallery columns="2" ids="513,517" size="full"]

マキシマムスロットはマジックテープでベルトに装着します!

 

本体

そしてベルトを完成させるとこのようになります!

Ver.1.5は、当時発売された第1弾ダブルドライバーから塗装カラーが変更されていて、

シルバーとゴールドの色味を変更し、前回塗られていなかった溝にも黒塗装をするなどして、外観がよりプロップ(撮影で使われていた物)に近づけられています!!

 

ダブルドライバー ガイアメモリ

ガイアメモリを見ていきましょう!

ガイアメモリ

左から

「サイクロン・ジョーカー・ヒート・メタル・ルナ・トリガー」メモリ

となっています!

 

前面 背面

[gallery columns="2" ids="527,528" size="full"]

ボタン 発光部分

[gallery columns="2" ids="530,529" size="full"]

銀色のボタン部分を押すと音声がなり、発光します!

 

ガイアメモリも当時品から手が加えられており、ボタンがシルバーの成型色にシルバーの塗装。

シールデザインはプロップに合わせて全体の縮尺を少しだけ拡大し、背景の文字もプロップ同様はっきり見えるように変更。

「サイクロンメモリ」「ルナメモリ」については、よりプロップに近しい色になるように成型色も変更されています(^^♪

[gallery columns="2" ids="533,532" size="full"]

シールはホロシールなので光の当たり具合によって、キラキラ光ります!

 

 

ガイアメモリ

そしてガイアメモリをダブルドライバーにセット!

[gallery columns="2" ids="523,521" size="full"]

ずっと欲しかったダブルドライバーが手元にあって、しかもそれがこんなにもすばらしい完成度で、、、感動しまくりです( ;∀;)

 

ダブルドライバー 脱着

第一弾ではできなかったバックルの独立が、Ver.1.5では可能になりました!!

左側

[gallery columns="2" ids="524,525" size="full"]

赤丸の部分の四角い部分をつまむように中央に引っ張ることで簡単に取り外せます!

右側

[gallery columns="2" ids="522,526" size="full"]

赤丸部分のボタンを押し込むことで取り外せます!

 

ダブルドライバー 遊んでみた!!

それでは、CSMダブルドライバーで遊んでいきます!

「行くぜ、フィリップ。」

遊んでみた

メモリセットと同時に待機音がながれます!

遊んでみた

遊んでみたサイクロン!ジョーカー!」

遊んでみた

仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーに変身!!

遊んでみた

ヒート!メタル!

遊んでみた

ルナ!トリガー!

 

さらにメモリの組み合わせで最大9フォームに変身可能!!

[gallery columns="2" ids="538,539" size="full"]

[gallery columns="2" ids="541,542" size="full"]

[gallery columns="2" ids="544,545" size="full"]

 

かなり遊べますし、とっても楽しい!!

どのフォームも強くて、個人的には

「ルナトリガー」「サイクロントリガー」「ヒートジョーカー」「ルナメタル」

が好きです(´ω`)

[gallery columns="2" ids="546,547" size="full"]

そして個人的にやりたかった、

スカル・ジョーカー」「エターナルジョーカー

 

 

さらにこちらで音声、発光の確認をしてますので、気になった方はご確認ください(=゚ω゚)ノ

https://youtu.be/-gYM6aQmNgs

 

 

遊んでみた

俺たちのベルトはどうだ?

ゾクゾクするねぇ。

耳をすませば二人の声が聞こえてきます‪(´꒳`)‬

 

終わりに。

終わりに。

という事で今回は、CSMダブルドライバーVer.1.5を紹介いたしました!!

 

まだ子供のころ、エアー変身でダブルに変身していて、ダブルドライバーにすごく憧れていたのでこうして我が家にお迎えできたことが本当にうれしく、

その嬉しい気持ちが途切れぬことなく遊ぶことができました!!

 

欠点があるとすれば、後から欲しいと思っても手に入れるのが難しいということですかね、、

ですが予約していれば必ず手に入れる事ができますし、実物を手にした時の感動といえばもはや言葉になりませんよ( ;∀;)

 

ほんと買って良かったです!!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ にほんブログ村