『モンスターハンターワールド』弱点は雷属性!!CAPCOM フィギュアビルダーズ クリエイターズモデル「滅尽龍 ネルギガンテ」レビュー!!

サムネ

 

今回はカプコンフィギュアビルダーズ クリエイターズモデル

「滅尽龍 ネルギガンテ」をご紹介いたします!!

 

おはこんばんにちは、ろきと申します(^^♪

さて、モンスターハンターワールドでパッケージモンスターとして登場した

滅尽龍ネルギガンテ!!

このモンスターがクリエイターズモデルにて立体化しました!!

原型師は東誉之さんという方で、『MHW』『MHWI』のコレクターズパッケージに付属するフィギュアを手掛けた方です!

 

これまでのクリエイターズモデルの中でも最大サイズという事で、カプコンも気合が入ってますね!!!

 

そんなネルギガンテのフィギュア、さっそく確認していきましょう(^^♪

 

パッケージ

まずはパッケージから!

前面

パッケージ

背面

側面、天面

[gallery columns="2" size="full" ids="402,399"]

とにかくめちゃくちゃでかいです。w

いつもの撮影セットでは収まりませんでした、、、

 

ネルギガンテ 本体

続いて本体を見ていきます!

正面

本体

背面

本体

側面

[gallery columns="2" ids="335,337" size="full"]

どーーうですか!

クリエイターズモデルのネルギガンテ!!

凄まじい迫力と威圧感!!こんなやつと戦ってたのか、俺は、、、

頭部

本体

本体

[gallery columns="2" size="full" ids="339,340"]

めちゃめちゃいかつい!!

鱗のディティール、角や棘のグラデーション塗装、非常に忠実に再現されております(=゚ω゚)ノ

 

本体

 

[gallery columns="2" size="full" ids="342,497"]

翼部分の棘、模様、紫から黄色へ変化していくグラデーション、完成度が高すぎる!!

 

本体

なんとネルギガンテちゃん、翼に肉球があるんです!可愛いですねえ(´ω`)w

 

胴体

本体 本体

胴体の中でも凄いと感じたのは、お腹側の再現度!!

一枚一枚の鱗や、やはりネルギガンテならではの配色が美しい!!

 

本体 本体

本体

鋭く力強いこの腕!!僕は幾度となくぶっ飛ばされましたよ( ;∀;)w

 

尻尾

本体

本体

この状態の尻尾ならすぐに切断できそうですね( ̄▽ ̄)

 

龍結晶

[gallery size="full" ids="350,351,352"]

土台となっているのは、龍結晶の地の結晶です!!

こちらの再現度もすごい!!

 

大きさ

本体

サイズは、約H320×W300×D280mm

となっており、モンハンのパッケージと比べるとこんなに大きいのです!!

 

ネルギガンテ 遊んでみた!

観賞用のフィギュアですが、それでも僕はハンター!!

狩らずにはいられない!!w

エストへ出発!!

遊んでみた

とは言いましたがさすがネルギガンテ、、手ごわい、、

遊んでみた

なので雷遁使いのうちはサスケさんに協力してもらいます!!いざ!!

遊んでみた

千鳥ッ!!!

うおりゃぁぁぁ!!

 

遊んでみた

力尽きました 「QUEST FAILED

ま、負けました、、、涙

あの時シビレガスガエルを蹴っておけば、、、w

ネルギガンテ強し、、、。

 

終わりに。

終わりに。

という事で今回は、

カプコンフィギュアビルダーズ クリエイターズモデル

「滅尽龍 ネルギガンテ」を紹介いたしました!

 

全てを滅する古龍で、破壊と再生を繰り返す。

そして古龍を喰らう古龍でもあります。

かなり恐ろしい設定ですが、ネギちゃんという愛称で親しまれている一面もありますw

 

商品としてはかなり重く、トゲトゲなので取り扱いには十分注意が必要です><

ですが造形、塗装、迫力、再現度、どれをとっても完璧という言葉がふさわしい!!

モンハンファンだけでなく、モンスターや怪獣が好きな方なら是非手に取ってほしい商品です!!

 

という事で、ここまで読んでいただきありがとうございました!

では、今回は、この辺で(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村