『仮面ライダーディケイド』S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ マイティフォーム(『仮面ライダーディケイド』Ver.) レビュー!!

 

 

今回は、S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダークウガ マイティフォーム(『仮面ライダーディケイド』Ver.) のレビューです!!

 

おはこんばんにちは、ろきです!

 

門矢 士こと仮面ライダーディケイドが本編にて最初に通りすがった世界、

クウガの世界で出会った小野寺ユウスケこと仮面ライダークウガ

2019年10月26日、満を持して発売されました!!

とても待ち遠しかった、、w

 

 

それでは早速確認していきましょう!!

 

 

パッケージ

前面

パッケージ

背面

パッケージ

側面と天面、底面

[gallery columns="2" size="full" ids="440,443"]

パッケージはこのような感じ。

いつもの真骨彫のパッケージですが、クウガのパッケージというだけで何故か哀愁を感じてしまいます、、。

 

ブリスター

パッケージ

ブリスター状態です。

付属品は手首パーツのみでかなりシンプルです!

 

真骨彫クウガ 本体

それでは、クウガ本体を見ていきます!

 

正面

クウガ本体

背面

クウガ本体

側面

クウガ本体

 

 

まず見た目はこのような感じ。

やはり真骨彫。プロポーション完璧ですね、、、

小野寺クウガならではのメタリック具合も再現されております。

 

上半身

[gallery columns="2" size="full" ids="360,361"]

下半身

クウガ本体

 

ベルト、リント文字

[gallery columns="2" size="full" ids="363,388"]

ベルト部分、色分けも造形も細かくて凄まじいです。

真ん中の丸い部分はクリアパーツで、その周りにはうっすらと古代文字が刻まれています。

アーマー下部のリント文字も造形で表現されてます!(この部分は可動の際、アーマーの内側に引っ込んでくれます)

クウガ本体

首元にもしっかりリント文字!!

 

手首パーツ

手首パーツ

手首パーツは、上から

「サムズアップ」「開き手」「マイティキック前の開き手」「キメポーズ手首」

と、「握り拳」の計5種が付属しています!

真骨彫クウガ 可動

つづいて可動です。

 

首の可動

[gallery columns="2" size="full" ids="364,365"]

上下の可動、かなり動きます!

干渉する部分がないので、一回転させることもできます!

 

ボディの可動

[gallery columns="2" size="full" ids="392,366"]

ボディ部分、リント文字の部分が引っ込んでくれるので、干渉など気にせず動かせます。

 

腰の可動

可動

 

腕周り、足周りの可動

可動 可動

シンプルな造形なので、限界まで可動してくれます。

ただ、足を前後に開きすぎると太ももパーツと腰パーツが干渉して跡がついてしまうので、

遊ぶ際は注意が必要です!!

 

真骨彫クウガ 遊んでみた!!

では、真骨彫クウガで遊んでいきます(^^♪

クウガ ポーズ

クウガ ポーズ

パンチとキック。

片足立ちも問題なくできます!

クウガ ポーズ クウガ ポーズ

躍動感のあるポーズもカッコイイ(*'ω'*)

クウガ ポーズ クウガ ポーズ

クウガ ポーズ

ダメージをうけつつも反撃!!

クウガ ポーズ

相手がひるんだ隙に後ろに下がって、、

クウガ ポーズ クウガ ポーズ

そして、、

クウガ ポーズ

敵に向かって猛ダッシュ

クウガ ポーズ

ジャンプ!

クウガ ポーズ

からの回転して威力をあげて、、

クウガ ポーズ

マイティキック!!

おりゃぁぁぁぁ!!

クウガ ポーズ

バシーーーン!!

クウガ ポーズ

スタッ。

かっこいい、、かっこよすぎる、、

 

クウガ ポーズ

クウガと言えばサムズアップ!!

なんか大丈夫って気持ちになります(*´ω`*)

 

そしてせっかくなので士と再会させたい!!と思いまして。

クウガ ポーズ

士!!久しぶり!!

ユウスケ、お前もジオウの世界に来てたのか。

あれは、、クウガだ、、!!

クウガ ポーズ

会えてすっごい嬉しいって気がする!!握手して!!

士、俺も有名になったんだな♪

勝手に言っとけ

く、、俺もジオウと握手したかった、、

ゲイツ君、、!?

終わりに。

終わりに。

 

という事で、今回はS.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダークウガ マイティフォーム(『仮面ライダーディケイド』Ver.) を紹介いたしました!

 

2014年に発売された五代クウガは持っていなかったのと、プレミア価格になっていて中々手を出せなかったので、この商品の発売には大いに歓喜いたしましたw

 

真骨彫クウガ、欠点があるとすれば足を可動させる時、太ももに跡がついてしまうので、注意しないといけない事、そして何より入手しづらかった><

3,4店舗回ってようやく予約ができました!

 

ですが、だからこそ手に入れた瞬間の感動も凄まじいものです!!

そして造形に可動に最高すぎて、常に感動しっぱなしでした!w

 

ほんと素晴らしい商品です!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では、今回はこの辺で(^^♪

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村