『仮面ライダーオーズ』「S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)仮面ライダーオーズ」レビュー!!HAPPY BIRTHDAY!!!

 

仮面ライダーオーズ

 

S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーオーズのレビュー!!

 

おはこんばんにちは!ろきです!

今回は2019年8月に発売された真骨彫オーズを紹介していきます!

 

仮面ライダーオーズは2010年~2011年にかけて放送された作品で、

コアメダルをベルトにセットしスキャンすることで変身します。

変身時の特徴的な歌、放送終了からこれまで、口ずさまなかった年はなかったんじゃないかってくらい頭に残っておりますw

 

ではさっそくレビューしていきます!

 

パッケージ

まずはパッケージから見ていきます!

 

正面

背面

パッケージ

真骨彫製法ならではのシンプルでかっこいいパッケージです(^^♪

 

側面

[gallery columns="2" size="full" ids="151,153"]

 

底面、天面

パッケージ

真骨彫のパッケージは天面と底面が同じです!

 

ブリスター

ブリスター

2段構造でブリスターにおさめられています。

 

 

仮面ライダーオーズ 本体

それでは本体を見ていきましょう!

 

正面

本体

さすが真骨彫。完璧なプロポーションで再現されています。

素晴らしい!!!!!

 

背面

本体

 

側面

本体

前後横、どこから見ても惚れ惚れしてしまいます、、、

上半身

 

[gallery columns="2" size="full" ids="159,158"]

バストアップ部分です。

オーズ!マジでオーズ!!

語彙力を失ってしまうほどいい出来です!!!

 

 

続いてボディ部分。

オーラングサークルもしっかり再現されています。

 

下半身

本体

下半身です。

むっちりとした太ももが、オーズらしくてこれまた素敵(´ω`)

 

 

可動

 

 

首の可動

 

[gallery columns="2" size="full" ids="168,167"]

上向く可動、下向く可動。

程々に可動します。

横にはこのくらい回転します。

 

胴体の可動

[gallery columns="2" size="full" ids="170,171"]

 

のけぞりと俯き。

後ろには結構のけぞれますが、前はアーマーの関係上あまり可動できませんでした><

腰は360度回転できます!

 

 

腕周りの可動

可動

腕周りの可動は完璧でしょう。

腕にはロールもあるので満足いくまで動きます!

 

 

下半身の可動

[gallery columns="2" size="full" ids="174,171"]

 

股の可動もとんでもないです!

出来ないことある⁉ってくらい動きます!

 

可動

ももロール、膝、くるぶし、つま先はこんな感じです。

 

 

可動

そして真骨彫オーズには関節にひねる可動があるので可動域はかなり広いです!

腕にも同様のギミックがあります!

 

 

付属品

まずは手首パーツ。

こちらの5種類+握りこぶしの計6種類付属しています。

[gallery columns="2" size="full" ids="176,177"]

 

そしてコアメダル。

かなり小さいですが、表裏しっかり造形されていて、塗装もされています。

 

付属品

オーズドライバーに装填するとこのような感じになります!!

 

付属品

ちなみにコアメダルはこのように持たせられます。

 

[gallery columns="2" size="full" ids="178,179"]

 

メダジャリバー

剣ってすごくテンション上がります!!w

[gallery columns="2" size="full" ids="180,202"]

 

ラクロー展開状態交換パーツ、オースキャナーです。

そしてトラクロー展開状態はこのような感じです!

付属品

オースキャナー裏面、コアメダル取り外し用のパーツ

真骨彫オーズ 遊んでみた!!

それではポーズをキメていきます!

映司!!ヤミーだ!!

[gallery columns="2" size="full" ids="189,191"]

 

変身!!!

タカトラバッタ!」

ポーズ

変身完了です!!

かっこいい(´▽`)

 

パンチにキック。

片足での自立も余裕です!

 

メダジャリバーで斬撃!!

からの~…

[gallery columns="2" size="full" ids="197,198"]

 

セルメダルを装填して、、、

「スキャニングチャージ!!」メダジャリバーでの必殺技発動!!

 

 

「スキャニングチャージ!!」

「セイヤーーーーーッ!!!!」

 

ポーズ

 

真骨彫アンクと組み合わせて、疑似的に最終回の再現もできます!!

 

 

終わりに

終わりに

今回はS.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)仮面ライダーオーズをレビューしていきました!!

可動、造形、ともに完璧でした!!

塗装もすごかったのですが、顎の黒い部分に赤の塗装が飛んでいたり、オースキャナーのマウント部の塗装が適当に見えたり、少し思うところはありましたが、それを差し引いても満足のいく商品で、とても楽しめました!!

 

これから、色んなコンボが真骨彫で展開されていくので、それもとても楽しみですね(^^♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では、今回はこの辺で!

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ
にほんブログ村