『仮面ライダーゼロワン』高橋文哉さん(飛電或人)は料理が得意!!「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー」レビュー!!

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー

2020年2月8日、ついに発売されました!!

 

おはこんばんにちは!

私、ろきと申します!今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

 

令和010901日より放送開始し、面白くて、ハラハラして、時には人間について考えさせられ、そしてなによりもカッコイイ仮面ライダーゼロワン。。

毎週の日朝が楽しみで仕方ありませんww

 

それではそれでは、とても楽しみにしておりましたこちらのフィギュアーツ、さっそくレビューしていきたいと思います!!

 

 

 

 

パッケージ

まずはパッケージを見ていきます!!

 

前面

背面

ゼロワンのシリーズは白ベースでシンプルかつスマートでゼロワンぽさが滲み出ております!

透明の部分には飛電のロゴと何やらかっこいい英語がプリントされてますね!

 

側面

パッケージパッケージ

底面、天面

パッケージパッケージ

ブリスター

そしてパッケージから出しまして、ブリスター状態。

少し首をかしげてこちらを見つめておりますね(´ω` )w

 

仮面ライダーゼロワン 本体

それでは本体を見ていきましょう!

 

正面

背面

側面

ゼロワン本体

かっこいい、、。

ゼロワンならではの蛍光イエローがかなり映えています!

フィギュアーツのゼロワンが我が手の中にあるだけで感動なのに、こんなにカッコイイ商品を作ってくださって、、

ありがとうバンダイ

 

上半身

 

[gallery columns="2" ids="78,79" size="full"]

上半身をじっくり見ていきます。

この丸くも鋭い赤い複眼、、たまりませんっ!!カッコイイ!!

マスクのバランスも最高です!!

首元のスーツ部分にはしわが入っていてリアルに再現されています!

ボディ部分です。

特徴的なハニカム模様もモールドで再現されています!

 

ベルト

ゼロワン本体

ゼロワンドライバーは塗装も造形も完璧でクリアパーツも使われていて、その奥のバッタマークも再現されています!!すごすぎ!

さらにこのプログライズキーは着脱可能で、、、

プログライズキー

このように取り外すことができます!

バッタマーク以外はプリントされておりませんが、矢印やふちの部分のモールドがしっかり再現されていて凄いです('ω')

細かいパーツなので取り外す際は紛失注意です!

 

 

下半身

[gallery columns="2" ids="54,56" size="full"]

 

 

商品が発表されたとき、若干足が短いような気もしましたが、気のせいでした!

スタイル抜群です!!

 

手首パーツ

手首パーツ

手首パーツは、

デフォルトの開き手、握りこぶし、武器持ち手首、キメポーズ手首、指差し手首(右手のみ)

の計5種類が付属しています。

仮面ライダーゼロワン 可動

可動を見てまいります。

 

首の可動

[gallery columns="2" ids="58,57" size="full"]

 

 

上には程々、下にはかなり可動してくれます。

首周りに干渉物がないので一回点できるくらい動いてくれます!

 

胴体の可動

[gallery columns="2" ids="61,60" size="full"]

 

俯きとのけぞり。

腹筋部分のアーマーがベルトに干渉しますが、ほどほどに可動してくれます(^^♪

 

腕周りの可動

 

[gallery columns="2" ids="62,63" size="full"]

腕は一回転しますし、文句なしに可動してくれます!

肩アーマーは別パーツで、ボールジョイントで接続されているので、ある程度自由はききます!

ただ、胴体の銀塗装と干渉して塗装が剥げてしまう可能性も考えられるので注意が必要です!

 

肘もしっかり90度以上曲がってくれます!

 

 

下半身の可動

[gallery columns="2" ids="46,45" size="full"]

 

足は前後左右、こんなにも開きます!

 

腰パーツとももパーツが干渉することもあるので、こちらも塗装剥げ注意です!

ももと膝はめちゃくちゃ可動してくれます!

くるぶしはデザインの関係もあり、可動は程々ですが、遊んでても気にはなりませんでした(^^♪

 

 

仮面ライダーゼロワン 遊んでみた!!

それでは仮面ライダーゼロワンで遊んでいきます!!!

 

『プログライズ! 飛び上がライズ! ライジングホッパー!』

『A jump to the sky turns to a rider kick.』

あぁ、かっこいい…

ゼロワンと言えばキック!

足の力も躍動感も半端ねえ!!

片足での自立も完璧です!!

「お前を止められるのはただ一人、俺だ!!」

ライジング!インパクト!』

ライダーキックもかっこいい!

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー 可動、付属品、アクションポーズ

さらにブラックライトで照らしてみました!!!

これが一番やりたかった、、!

編集などしておりませんが、めちゃめちゃ光ります!!声が出るほど感動しました!w

令和の1号ライダー ゼロワン、平成の1号ライダー クウガ

ジオウ、ゼロワン。

さすが。様になりますね(´ω`)

決して、交わってはならない

ジオウゼロワン、Wライダーキック!!!

どんな敵だって倒せそうです!!

 

終わりに

 

という事で今回、「S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー」

レビューしていきました!

 

若干首が長いのかな?とも思いましたが、

造形、塗装、可動、どれも優秀で、遊べば遊ぶほど夢中になれる素晴らしいフィギュアーツだと思います。

入手が困難かと思われますが、一般販売なので見つけたら是非とも手に取ってほしい商品です!!

価格も3,300円(税込)でかなりリーズナブルで、お値段以上の感動を味わうことができました(´▽`)

 

4月には「S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン シューティングウルフ」も発売されますし、付属品でアタッシュカリバーとアタッシュショットガンも付属するのでめちゃくちゃ楽しみです(^^♪

公式のスペシャルページも載せておきますので是非チェックしてみて下さい!

https://tamashii.jp/special/shf_zero-one/

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

では、今回はこの辺で(^^♪

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村