『ウルトラマンタイガ』そしてタイガがここにいる!! S.H.フィギュアーツ ウルトラマンタイガ レビューして遊んでみた!!

サムネ

今回は、S.H.フィギュアーツウルトラマンタイガをレビューして遊んでいきます!!

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

ウルトラマンタイガは、

2019年7月6日から同年12月28日にかけて放送された作品です!!

なんといってもこのタイガ

ウルトラ兄弟№6のウルトラマンタロウの息子なのです!!

 

タロウ譲りのウルトラホーンや、光線技が特徴で、

他の惑星出身のウルトラマンタイタスウルトラマンフーマとともに、

トライスクワッドというチームを組んでいます!

この三人と、主人公工藤ヒロユキとの掛け合いがとっても魅力的でした(´ω`)

 

それではS.H.フィギュアーツ ウルトラマンタイガを確認していきます!!

バディゴー!

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンタイガ 約150mm PVC&ABS製 可動フィギュア

 

パッケージ

まずはパッケージです!

 

前面

パッケージ

背面パッケージ

側面

[gallery columns="2" size="full" ids="1296,1298"]

天面・底面

[gallery columns="2" size="full" ids="1297,1321"]

パッケージはこのような感じ!!

付属品が少ないので、結構薄いイメージで置き場所に困らなさそうです!

 

ブリスター

パッケージ

ブリスターにはこのように収められています!!

 

ウルトラマンタイガ 本体・付属品

ブリスターから取り出して本体を確認していきます!

 

正面

本体 背面本体

側面本体

円谷プロダクションの造形部門LSSの協力のもと制作されていますので、

とんでもない完成度です!!

 

上半身

本体

[gallery columns="2" size="full" ids="1301,1307"]

綺麗なお顔立ち(´ω`)

あたまのモールドも忠実に再現されています!!

 

本体

[gallery columns="2" size="full" ids="1311,1304"]

胸のプロテクターもカラータイマーもとても美しい!!

右腕のタイガスパークも細かく造形、塗装されています!!

個人的に、タイガの後ろの模様がめちゃめちゃ好みなんですよね(´ω`)w

 

下半身

[gallery columns="2" size="full" ids="1306,1350"]

赤いブーツは、グローブと同じようなデザインになっていますね(=゚ω゚)ノ

 

付属品

[gallery columns="2" size="full" ids="1351,1314"]

手首パーツは握り拳合わせて計5種。

カラータイマー点滅状態の赤いカラータイマーも付け替えで再現できます!!

タイガのアーツはかなりリーズナブルな値段設定なので、

付属品は控えめですね!!

 

ウルトラマンタイガ 可動

続いて可動をみていきます!!

 

首周り

[gallery columns="2" size="full" ids="1312,1315"]

可動

首周りの可動はかなり優秀ですね!!

 

胴体

[gallery columns="2" size="full" ids="1316,1323"]

可動

胴体の可動はこのような感じです!

とても優秀ですね(´ω`)

パーツ間にすこし隙間があるので干渉による塗装剥げなんかもあまり気にしなくてもよさそうです!!

 

腕周り・足周り

[gallery columns="2" size="full" ids="1320,1327"]

腕周り足周りの可動です!

胸部プロテクターが干渉するので、腕の可動は少し制限されてしまいますね(>_<)

これはデザイン上仕方ありません!

プロテクターに干渉しない所はかなりフレキシブルに動きます!

下半身の可動も優秀です(^^♪

[gallery columns="2" size="full" ids="1318,1319"]

肩を引き出す可動なんかもウルトラマンアーツの醍醐味ですね(´ω`)

このおかげで光線ポーズがきめられるといっても過言ではありません!!多分!!w

 

ウルトラマンタイガ 遊んでみた

それではウルトラマンタイガであそんでいきます!!

いくぜタイガ!!

遊んでみた

遊んでみた

この構えポーズもなんなくきまります!!

かっけええええ!!

下からのアングルが映えますね(=゚ω゚)ノ

遊んでみた 遊んでみた

戦闘ポーズもかっこいい!!

 

ーバトルアクションVSブラックキングー

 

光の勇者、タイガ!!バディゴー!!!

遊んでみた

シュワー!!

遊んでみた

ハッ

遊んでみた

デヤアアア!

遊んでみた

フンッ!

遊んでみた

ウワァァァッ!

遊んでみた

スワローバレット!!遊んでみた

ビュンビュンビュン!!

遊んでみた 遊んでみた

ハッ!

遊んでみた 遊んでみた

ハァァァァッ遊んでみた

ストリウム遊んでみた

ブラスター!!!!!

遊んでみた

ウルトラマンタイガ勝利!!

やったなヒロユキ!

 

ータイガとベリアルゼロ

 

遊んでみた

「お前は…ベリアル!!蘇ったのか!!!」

「へっへっへっ、ケンの孫か。ちょっと遊んでやるぜ」

遊んでみた

「何やってんだ。」

「あいてっ」

「えっ、ゼロさん!?」遊んでみた

「ベリアルはもう引退して、ただの親バカになってるんだぜ!」

「そうだったんですか!!」

「おいそれは秘密って約束したろ」

遊んでみた

「お前がケンの孫でタロウの息子でも、ジードには及ばないぞ、タイガ」

ジード先輩にも負けないように頑張ります!!」

「な?親バカだろ?w」

 

後語り。

後語り。

という事で今回は、

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンタイガ」

レビューして遊んでみました!!

 

最近のアーツは本当にすごいです!!

タイガも、可動や劇中再現度も完璧と言える出来です!!

強いて欠点を言うなら胸のプロテクターによる可動の制限がネックなのと、

光線エフェクトの付属がない事でしょうか…

 

ですがデザイン上可動の制限は仕方ありませんし、他の可動がすごいので充分その部分は補えています!!

さらにこの商品は定価3200円(税抜)という破格のお値段!!

なので光線エフェクトが付属しないのも妥協できます!!

かなり出来もいいですし、この値段でこの満足度はハンパないです!!

(※ちなみに光線エフェクトはプレミアムバンダイ限定のS.H.フィギュアーツ ウルトラマントレギアに付属しています!)

 

ウルトラアーツ欲しいけど、どれを買おうか悩んでる方に強くオススメしたいアーツです(´ω`)

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

 

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンタイガ 約150mm PVC&ABS製 可動フィギュア

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村