『仮面ライダー ダブル』S.H.フィギュアーツ真骨彫製法 仮面ライダースカル レビューして遊んでみた!!

サムネ

今回は、「S.H.フィギュアーツ真骨彫製法仮面ライダースカル」を

レビューして遊んでいきます!!

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

今回紹介する仮面ライダースカルは、仮面ライダーダブルに登場する仮面ライダーで、

鳴海探偵事務所の初代所長である鳴海壮吉(おやっさん)が変身します!!

オーズ&ダブル Feat.スカル MOVIE大戦CORE

でスカルへの初変身や鳴海壮吉の話が描かれていましたが、

ハードボイルドですごくかっこよかったです( ;∀;)

哀愁の漂うおやっさんに男ながら惚れ惚れいてしまいました!!

 

それでは、さっそく確認していきます!!

前振りはいいからアクションポーズが見たい!!

という方はこちらからひとっ飛びできますよ(=゚ω゚)ノ

 

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW 仮面ライダースカル 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

パッケージ

まずはパッケージです!

 

前面

パッケージ

背面パッケージ

側面・天面、底面

[gallery columns="2" size="full" ids="1226,1229"]

パッケージは他の真骨彫アーツと同じデザインですが、

スカルにベストマッチなデザインだと思います(´ω`)

 

ブリスター

パッケージ

ブリスターは二段構造になっています!!

付属品もかなり豊富です(´ω`)

 

真骨彫スカル 本体・付属品

続いて本体を確認していきます!!

 

正面

本体・付属品

背面

本体・付属品

側面

本体・付属品

おやっさーーーん!!!

スタイル良すぎっす!!

 

上半身

本体・付属品

[gallery columns="2" size="full" ids="1221,1219"]

複眼は真っ黒なわけではなく、

表面はクリアパーツで、内部に複眼のデザインが施されています!!

 

[gallery columns="2" size="full" ids="1233,1228"]

下半身

[gallery columns="2" size="full" ids="1237,1239"]

配色はかなりシンプルです!!

このシンプル加減がハードボイルドで素晴らしい(´ω`)

 

付属品

[gallery columns="2" size="full" ids="1227,1231"]

ノーマルと傷ありの帽子と、初変身時のクリスタルスカル交換頭部。

スカーフのパーツが2種付属しています!!

[gallery columns="2" size="full" ids="1234,1224"]

手首パーツは握り拳含めると計6種!!

スカルの変身に必要なスカルメモリ、ダブルドライバー

アタッシュケース、スカルマグナムが付属しています!!

付属品はかなり豊富です!!

 

[gallery columns="2" size="full" ids="1240,1238"]

頭部の交換は簡単で、前後にパカっと割って付け替えるだけです!!

本体頭部部分と頭部パーツは固定されるのでポロポロとれることはありません!

本体・付属品

そしてビギンズナイトでタブードーパントに傷つけられた帽子!!

傷つけられてもハードボイルド!!

 

ガイアメモリ・ロストドライバー

本体・付属品

アタッシュケースの中にダブルドライバーとメモリが収納できます!!

こちらもビギンズナイトを再現できます!!

本体・付属品

ガイアメモリも小さいながらに塗装やデザインが再現されています!!

DXスカルメモリと比べるとこんな感じです!

[gallery columns="2" size="full" ids="1220,1218"]

本体・付属品

[gallery columns="2" size="full" ids="1223,1222"]

メモリを装填して、ロストドライバーを展開させることもできます!!

真骨彫すげええ( ;∀;)

ベルト右側のマキシマムスロットにもメモリを装填できます!!

真骨彫スカル 可動

続いて可動を確認していきます!!

 

首周り

[gallery columns="2" size="full" ids="1247,1246"]

可動首周りの可動はこんな感じです。

首は一回転させることができます!!

 

胴体

[gallery columns="2" size="full" ids="1245,1248"]

可動

胴体の可動です。

前にたおす時、胸のパーツが腹筋部分と干渉して傷つくので、

可動させる際は注意が必要ですね><

[gallery columns="2" size="full" ids="1250,1254"]

胸パーツはこのように可動します!!

 

腕周り足周り

[gallery columns="2" size="full" ids="1255,1251"]

シンプルなデザインのライダーなので、

特に干渉することなく可動は非常に優秀です(´ω`)

 

真骨彫スカル 遊んでみた

真骨彫スカルでアクションポーズをきめてきます!

 

可動

可動

可動 遊んでみた

スカルは肉弾戦が多いイメージ!!

遊んでみた

スカル!

遊んでみた

スカル!!遊んでみた

かっけえ…。

 

ーバトルアクションVSベリアル

遊んでみた

お前だな、この街を泣かせているのは。

 

遊んでみた

さあ、お前の罪を、遊んでみた

数えろ。

 

遊んでみた 遊んでみた 遊んでみた

遊んでみた

 

遊んでみた 遊んでみた 遊んでみた

スカル!マキシマムドライブ!!

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

※胸から骸骨の波動がでて敵を吹き飛ばすシーン。脳内保管お願いいますw

 

遊んでみた 遊んでみた

スカル!マキシマムドライブ!

遊んでみた

たあああああ!遊んでみた

仮面ライダースカル勝利!!

 

ースカルとダブルー

遊んでみた

「翔太朗、フィリップ。俺とゲームしないか?」

おやっさん、うけてたつぜ。なんのゲームなんだ?」

遊んでみた

「けんけんぱだ。」

「それはゲームじゃないぞおやっさん。」

「けんけんぱ、興味深いねえ。」「おい検索すんなよ!」

 

後語り。

後語り。

という事で今回は、

「S.H.Figuarts真骨彫製法 仮面ライダースカル」

をレビューして遊んでいきました!!

 

こちらの商品、僕が初めて購入した仮面ライダーアーツで、

真骨彫もフィギュアーツもなにも知らずに購入したのですが、

完成度の高さに衝撃をうけました!!

なんだこのフィギュアは!!と!!

胸のパーツと腹筋部分の干渉による傷つくのが気になりますが、

可動も細部にわたるディテールも、こだわりがすごい!!

ライダーアーツの沼に足を踏み入れさせてくれた商品でした(´ω`)w

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

 

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW 仮面ライダースカル 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村