『仮面ライダーキバ』S.H.フィギュアーツ仮面ライダーキバ キバフォームをレビューして遊んでみた!!!

サムネ

今回は、「S.H.フィギュアーツ仮面ライダーキバ キバフォーム」

をレビューしてあそんでいきます!!!

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

みんな知ってるか??

仮面ライダーキバは、2008127日から2009118日までテレビシリーズが放送されていた仮面ライダーで、

モチーフは吸血鬼(ヴァンパイア)である。

そして主にハロウィンのかぼちゃで知られている

ジャックオーランタンもモチーフになっているのだ。

ふう、勉強になったなぁ!

という事で、キバ本編の冒頭のように

キバットバットⅢ世にキバのトリビアを語っていただきました(=゚ω゚)ノ

変身者である紅 渡(くれない わたる)は、

バイオリンのニスを作るために色んなものを集めたりしてましたね!!

 

仮面ライダーキバ キバフォームのフィギュアーツが発売されたのは今回が初めてで、

なんと11年の時を経てフィギュアーツ化された商品です!!

いやあ、キバは個人的にもかなり好きな仮面ライダーなので

購入した時本当にワクワクしました(´ω`)

 

それでは、早速確認していきましょう!!

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ キバフォーム(真骨彫製法) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

パッケージ

まずはパッケージです!

 

前面

パッケージ

背面パッケージ

側面・天面、底面

[gallery columns="2" ids="1179,1161" size="full"]

パッケージは真骨彫ならではの高級感のある仕様になってます!

 

ブリスター状態

パッケージ

ブリスターにはこのように収められていて、

上下の二段構造になってます!

 

真骨彫キバ 本体 付属品

続いて本体をみていきます!

 

正面

本体 背面本体

側面本体

ボディラインも塗装の配色も完璧すぎる!!!

 

上半身

本体

[gallery columns="2" ids="1158,1154" size="full"]

大きな複眼も、顔の形も本編通りです!!

 

[gallery columns="2" ids="1159,1157" size="full"]

肩の鎖(カテナ)の部分の造形が素晴らしい!!

本物みたいです!!

 

下半身

[gallery columns="2" ids="1160,1164" size="full"]

下半身も完璧と言えるほどに劇中再現されています!

右足のこの鎖(カテナ)の造形と陰影の塗装も素晴らしく細かいです!

 

付属品

[gallery columns="2" ids="1144,1141" size="full"]

手首パーツは握り拳を含め計4種付属しています!

そしてキバットバットⅢ世と、

キバット用のディスプレイパーツも付属しています!

[gallery columns="2" ids="1147,1143" size="full"]

左の必殺技やフォームチェンジに使用するフエッスルも

一つ一つ造形、塗装されています!!※紛失注意

そして右足のヘルズゲートが展開されている状態も付け替えで再現できます!

[gallery columns="2" ids="1151,1155" size="full"]

右足も簡単に付け替えることができます!!

 

キバットベルト

[gallery columns="2" ids="1156,1150" size="full"]

こちらのキバックルにキバットとフエッスルを取り付けて、、、

付属品

[gallery columns="2" ids="1146,1145" size="full"]

キバットベルトの完成!!

 

真骨彫キバ 可動

続いて可動を確認していきます!

 

首周り

[gallery columns="2" ids="1163,1162" size="full"]

可動

 

胴体

[gallery columns="2" ids="1175,1172" size="full"]

可動

胴体の可動、ほとんどのけぞれませんが、前にはかなりたおれてくれます!!

アーマー部分

[gallery columns="2" ids="1149,1148" size="full"]

このようにアーマーが可動するので、アーマーが干渉して可動を邪魔することはほとんどありません!

腕周り・足周り

[gallery columns="2" ids="1178,1176" size="full"]

真骨彫キバは、とくに足の可動が優秀です!!

必殺技時のあのポーズをきめるためですね!!

ポーズは後ほど!

 

真骨彫キバ 遊んでみた!

それでは遊んでいきます!!

よっしゃーーーー!キバっていくぜ!!

遊んでみた!遊んでみた!

遊んでみた!遊んでみた!

真骨彫キバ、どうポーズをつけてもどの角度から見てもカッコイイ(´ω`)

光沢具合が絶妙です!!

 

ーバトルアクションVSベリアル

遊んでみた!遊んでみた!遊んでみた!遊んでみた!

 

遊んでみた!遊んでみた!

「ぐはっ」

遊んでみた!

「大丈夫か渡!!」

遊んでみた!

「渡!今だ!!」遊んでみた!

「ウェイクアップ!!」

[gallery columns="2" ids="1171,1165" size="full"]

遊んでみた!

[gallery columns="2" ids="1200,1180" size="full"]

 

遊んでみた!遊んでみた!

遊んでみた!

ダークネスムーンブレイク!!

 

遊んでみた!遊んでみた!

遊んでみた!

仮面ライダーキバ 勝利!!!

 

ーキバとゼロワン

遊んでみた!

ゼロワン「焼き芋うまそーー!

キバットこれは俺様が食べるからあげないぞ!!

遊んでみた!

ふん!焼きイモなんて、いらなイモん!!

はい!!アルトじゃないと!!!

遊んでみた!

え、、何してるの

遊んでみた!

キバ「この凍り付くような空気、、バイオリンのニスに使えそう!!

ゼロワン「凍り付く空気ね。でも喜んでくれてよかった!涙

キバットまあ泣くなよっ 焼き芋食うか?

 

後語り。

後語り。

という事で今回は、

「S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーキバ キバフォーム」

をご紹介いたしました!

 

このアーツやばいです。

劇中のスーツがそのまま小さくなって手元にある感じですよ!!!

可動も良好。塗装も素晴らしい。

欠点が全く見当たりません!!

強いて言うなら、キバットが喋ってくれない所でしょうかww

まあ、そこはCSMキバットベルトが喋ってくれるので

本当に欠点なしの逸品です!

お気に入りのアーツTOP3には確実に入る代物となりました( ;∀;)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ キバフォーム(真骨彫製法) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

 

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村