『仮面ライダービルド』S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム レビューして遊んでみた!!

サムネ

今回は、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム-20 Kamen Rider kicks Ver.-」をレビューして遊んでいきます(=゚ω゚)ノ

 

おはこんばんにちは、ろきです(^^♪

 

仮面ライダービルドは、

2017年9月3日から2018年8月26日の間

テレビシリーズが放送されていました!

 

天才物理学者である桐生戦兎が変身するライダーで、

フルボトルというアイテムとビルドドライバーによって変身します!

 

登場人物もかなり個性的で、

戦兎と2号ライダーである万丈龍我(仮面ライダークローズ)の掛け合いなんかも

ほんとに面白かった(´ω`)

個人的には、仮面ライダー作品のなかで1位2位を争う作品です!!

 

それでは、天っ才物理学者の仮面ライダービルド、

早速確認していきましょう(=゚ω゚)ノ

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム -20 Kamen Rider Kicks Ver.- 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

 

パッケージ

まずはパッケージです!

 

前面

パッケージ

背面パッケージ

側面

[gallery columns="2" size="full" ids="1074,1073"]

天面、背面

[gallery columns="2" size="full" ids="1075,1078"]

パッケージはこのよう感じで、

-20 Kamen Rider kicks Ver.-ですのでジオウ系アーツとほとんど同じタイプのパッケージデザインとなっています!

 

ブリスター

パッケージ

ブリスターにはこのように収められています(^^♪

 

仮面ライダービルド 本体

 

続いて本体を確認していきます!

 

正面

本体

背面本体

側面

[gallery columns="2" size="full" ids="1102,1093"]

仮面ライダービルド、

ラビットの成分の赤色と戦車の成分の青色の2色で形成されているところが特徴ですね!!

スタイルやディテールがとてもかっこいい!!

 

上半身

本体

本体

[gallery columns="2" size="full" ids="1084,1097"]

右目は戦車、左目はウサギと、ひと目でなにか分かる複眼ですねぇ(´ω`)

複眼の先っちょがポキっと折れそうなので注意しながら遊ばないといけません!

[gallery columns="2" size="full" ids="1088,1087"]

 

下半身

[gallery columns="2" size="full" ids="1090,1082"]

足元も、戦車側にはキャタピラが、ウサギ側はウサギっぽくデザインされています!

語彙力がなくてすみません( ;∀;)w

 

ビルドドライバー・フルボトル

本体 本体

本体

若干の色省きはありますが、

小さいながらもしっかり造形されています!

フルボトルは着脱可能です!

本体

DXビルドドライバーのフルボトルと比べるとこんなに小さいのです!

しっかりラビットの造形、タンクの造形がほどこされています!

 

手首パーツ

本体

手首パーツはデフォルトの握り拳含め計4種付属しています!

勝利の法則は決まった!の時のパーの手首もほしかったなー><

 

仮面ライダービルド 可動

続いて可動を見ていきます!!

 

首周り

[gallery columns="2" size="full" ids="1089,1092"]

[gallery columns="2" size="full" ids="1091,1101"]

襟のパーツに干渉して左右の動きは制限されていますが、

十分に優秀な可動だと思います(´ω`)

 

胴体

 

[gallery columns="2" size="full" ids="1103,1085"]

可動

お腹のアーマーが動くので、

体の動きに合わせてアーマーを密着させることができます!

可動

胴体は一回転させることができます!

 

腕周り・足周り

[gallery columns="2" size="full" ids="1104,1095"]

腕周り足周りの可動です!

相変わらず、フィギュアーツの可動は優秀でほれぼれします…

 

仮面ライダービルド 遊んでみた!

では仮面ライダービルドで遊んでいきます!

 

遊んでみた

鋼のムーンサルト!ラビットタンク!イェーイ!

勝利の法則は決まった!!

遊んでみた 遊んでみた

パンチ!キック!

カッコイイ(´ω`)

 

 

ーバトルアクション!!VSベリアル

遊んでみた

遊んでみた 遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

遊んでみた

Are you ready?

遊んでみた

Ready go!遊んでみた

 

遊んでみた

ボルテックフィニッシュ!!イェーイ!

はあああああ!遊んでみた

はあああああああ!!!

うわあああああああ

遊んでみた

仮面ライダービルド、勝利!!

 

 

ービルドとゼロワン

遊んでみた

俺は天っ才物理学者の桐生戦兎。仮面ライダービルドだ!

俺は飛電インテリジェンス社長の飛電或人!!仮面ライダーゼロワンだ!!遊んでみた

輝け!社長なのに、新入社員(シャイン)!!!

はい!!或人じゃないとおおおおお!!遊んでみた

最っ悪だ…。

え、俺のギャグ、最悪…?遊んでみた

令和になっても、バカはいなくならないんだな…。

シンプルな悪口やめて…!傷つくから…!

 

後語り。

後語り。

という事で今回は「S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム-20 Kamen Rider kicks Ver.-」をレビューして遊んでいきました!!

 

色味が若干劇中とは違うかなとも思いましたが、

さすが仮面ライダービルド。

まずカッコイイ。

可動も造形も完成度はかなり高いです!

特に複眼!裏面が銀塗装?されていて少しの光でも複眼が光り輝きます!!

「すごいでしょ!?最っ高でしょ!?天才でしょ!」と言わんばかりに!w

 

一時はかなり高騰していましたが、

何度も再販されているので大分買いやすい価格になってきて

本当に良かったと思います(´ω`)

2020年6月にはBEST SELECTION版が発売されますし、

お値段もかなりリーズナブルになっていますので持っていない方は是非とも

購入をご検討くださいませ!!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

今回はこの辺で(^^♪

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム -20 Kamen Rider Kicks Ver.- 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ にほんブログ村